4年 オーボエ教室 

4年生の「オーボエ教室」が音楽室で行われました。

 

オーボエの音のもととなる「リード」の仕組みについて説明を聞いた後、ストローに工夫をして音を出すパフォーマンスに、子どもたちは驚きの声をあげていました。

 

普段なかなか触れることのないオーボエのほかにも、フルートやピアノ、チェンバロの美しい音色にも触れることができ、心豊かなひとときとなりました。

  • 2026年06月26日 10:29

カレンダー