1379 全国学力・学習状況調査

全国学力・学習状況調査

   6年生

 

◎今日は、6年生が全国学力・学習状況

 調査を実施しています。

 朝から調査の説明を聞き、チャイムを

 切って、全国学力・学習状況調査体制

 です。

 

◎子どもたちの様子は、各学級とも真剣

 モードです。

 私が、各学級を参観していても、一心

 不乱に調査に集中しています。

 

◎本太小学校の子どもたちの素晴らしさに

 「集中力」があげられます。

 けじめをもって、集中できる力が、学力

 にも反映されているのが大きな特長です。

 

◎全国学力・学習状況調査は、日本中で実

 施されている調査です。子どもたちの学

 力の状況を客観的に把握し、その結果に

 ついて日々の授業改善に反映させていく

 ことをねらいとしています。

 決して、自治体ごとの順位付けを行った

 り学校の順位付けを示すためのものでは

 ありません。あくまでも、「調査」であ

 り「テスト」や「考査」ではありません。

 

◎本校でも、本調査を市の学力・学習状況調

 査とあわせて、毎年、結果を振り返り、授

 業改善に取り組んでおります。

 

☆ 6年生の素晴らしい集中力は、

  学校全体のお手本です!

 

 本太小学校長  千葉 裕(ちば ひろし)

 

◇ 10:08  総アクセス件数 624,914 件

 

  • 2025年04月17日 10:08

カレンダー