平成30年度の本太小ニュースはこちら

4月

6月

 
6月25日 音楽朝会
 おいしそうな森のごちそうの歌が響き渡りました♪振り付けも全校みんなで、できましたね。
6月14日 4年生自転車運転免許講習
4年生が自転車の安全な乗り方を学習しました。地域の方々から、温かいご指導をいただきました。
 6月11日 Bブロックバスケットボール大会壮行会
    
 Bブロック大会に出場する6年1組を学校全体で応援しました。全校みんなの気持ちが一つになりましたね。大会当日も6年1組が本太小学校のために、とても頑張ってくれました!ありがとう!6年生!
 6月5日 6年生プール清掃
   
 6年生が学校のプールをきれいにしてくれました!ありがとうございました。とてもきれいなプールは、気持ちがいいです。

4月

 
4月10日 1年生を迎える会
  ピカピカの一年生が本太小に仲間入りです。これからたくさんの思い出を作りましょう。
4月8日 第1学期がスタート
   
 4月8日新学期がスタートしました。登校した子どもたちは、自分のクラスを探します。ワクワクドキドキの瞬間です。異動した教職員の紹介の後始業式では6年生の4人から今年度の目標や抱負が語られました。

4月2日 ASKAモデル研修会・食物アレルギー研修会
     
ASUKAモデル研修会を実施し、グループ討議をしました。続いてアレルギー対応研修会では、エピペンの使い方を体験しました。続いて本太小学校のアレルギー対応についての研修を行いました。

4月1日 平成31年度のスタート
満開の桜が咲く中、多くの教職員を迎え平成31年度本太小学校の教育活動がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。